Loading...
2015年9月20日日曜日

とある彼女の寝床を奪った話

少し前の話で、…ちょっとかわいそうかなって罪悪感はあります。

2012-11-03 03.19.22

全然たいしたことのない”釣り話”なんですが──

 

私は家の軒先にウェーダーをバッカンに入れ置いていて、ある日気付いたのですが、そこを近所のぬこが寝床として使っているのを知った。

…なーんか見慣れない茶色い物体があんなーと。

 

そのウェーダーはブーツ部分が浸水している物で、最近はとんと使っていなかったから、1ヶ月くらい放置したままだった。

やけにバッカンが潰れているなーと感じてはいましたが、とある日の夜に茶色い物体Xに出会い、よくよく見れば近所の猫(老♀)でしたと。

この前の大雨の時にはさすがに雨宿りしていませんでしたけど、結構ふりこんでしまい乾かすついでに捨ててしまおうと、ウェーダーを片付けたのでした。

 

それ以来ウチでは寝ている姿をみることなく、彼女は一応飼猫なのに、(今までもそうでしたが)寝床を転々として通りすがりの人に「ピッギィィィィィ!!!!」と写られているそうです。

なかなか慣れないぬこで、モフるまで苦労した覚えがある。

 
TOP