Loading...
2015年9月4日金曜日

録画していたらおいしかったなぁ…【艦これ】

2015-09-04 00-27-23.131

難易度選択が実装されてから、初のHey提督になりました。

 


タイトル通り、E7甲は動画にしていたらかなり同情票がもらえる程おいしい展開が続いた(当人は乾いた笑いしか出ないが)。

ツイッターの方ではネガなことなるべく書かないようにしているのですが、今回ばかりは神展開(悪い意味で)すぎて呪詛をつぶやくレベルだったので、あの頃を振り返りたくないくらいだった。

そんなわけで、ストレスで頭痛と吐き気すら覚えた15’夏イベントでも振り返ってみよう。

 

E-1甲

資源がチョー余裕なのでE1からフル支援でいくもんね!(フラグ)

2015-08-12 16-46-17.528

 

E-2甲

2015-08-12 22-40-12.176

ん?なんか支援出しててもギリギリが目立たね?(まだ舐めプ)

 

E-3甲

2015-08-13 17-32-07.760

こんな所に空母BBAを2隻置くと考えた奴は誰だぁ!

2015-08-14 10-18-44.710

クリア時点で燃料弾薬が3万ほど消し飛んでいるんですが…

 

E-4甲

2015-08-14 21-19-07.841

ラスダンまでは順調だったものの、中央夜戦ルートで泥沼化していき毛根にダメージが。

E-3より順調に資源が減っていき、運のなさを痛感し始める。

 

E-5甲

ここが天国ね! すんなりクリアできたかも!

2015-08-15 19-40-50.328

ここまでで燃料弾薬が7万溶けているけれど気にしないかも!

速吸はマネージャーかわいいしでかい(確信)

 

E-6甲

2015-08-16 16-46-41.370

なんだっけ…あまり記憶にないがそれほど苦戦しなかった気がする。

ここまでは良かったんだここまでは…。

 

E-7甲

2015-08-17 01-26-24.591

E-6終了時点で10万は溶けているので、これは危ないと思い(精神衛生上の意味で)、一週間備蓄モードで回復させることに。

そして25万台まで戻し、25日から再開して、27日はラスダンにこぎつけたのですが…

 

9/2

2015-09-02 21-45-37.108

ちょっとこれはSYれならんしょ(毛根バサー)

夜戦でカットイン艦のクリティカルが刺さればワンパンできる可能性があるボスなのだが、まずカットイン艦からワンパンされていく鬼AI、そして大事な場面では必ずスカる天使たち。

2015-09-01 23-25-06.687

こんな千載一遇のチャンスが5回はあったんだけど、クリティカルでねーカットインでねーで全て倒せず。

今回のイベントでは破滅的に運が無かった。装備とか練度とか、クリア者と大差ないんですがこれは…。

いつもなら新実装ドロップ艦も攻略中にポロッと出るもんだけど、今回はレア艦すら出なかった。雪風くらいか。

E5で阿武隈改二を使っていなかったらここまで苦戦していなかったのかもしれない。ていうかなんで使ったの?ねぇ過去の俺。

 

もうこれ以上甲で踊るのはクリアできる気がしねぇ…、頭痛と吐き気がするほど嫌になってきたので丙へ変更。

 

E-7丙

XY削り無しで、娘にしたい艦むすNo1清霜ちゃんのレベリングを兼ねてスタート。

ヲ級改でのワンパン率は甲以上の気がするんですが…、そして相変わらず悪月の雷撃で狙われるワンパン天使たち。

2015-09-03 22-48-26.279

こんなの日常なんだよなぁ。

特に大天使時雨なんか、夜戦で中大破してないのが珍しいってくらい、甲の時から真っ先に潰されていたので良い所なにもなかったんですが、存在が大天使なのでいいです(達観)。

2015-09-03 22-49-18.183

ただまあ、随伴艦がダイソン以外支援と第二艦隊で潰せるので、悪月サンへの手数が多くなり、必然的にS勝利も楽でした。

自力はあるが運がない…のを露呈したのが丙ラスダンに突入してから。

荒ぶる羅針盤と出ないクリティカルとカットインに悩まされ、ゲージ0になってから9回目の出撃でようやくDJアシガラが決めてくれた(もちろん時雨は大破していた)。

足柄さん好きだったからもうケッコンしてあげよ…。

 

2015-09-04 00-28-48.676

あぁ^~こんな笑顔でホテル街に手を引いていってもらいたいんじゃぁ^~(ゲス)

E7でしこたま出撃していたせいで、イベントのくせにレベルがめっちゃ上がったのでケッコン待ったなし艦が増えすぎなんですが…。大和は96→98だし、武蔵は80台だったのに96になっていた。

 

よーしとりあえず秋イベまでまるゆを食わせまくるぞ~。

指輪5個くらい買わなきゃ…。

 
TOP