Loading...
2015年9月22日火曜日

シルバーウィークはまだ半ば…だと…?

image

「2日休めば9連休!!」

”めば”って…、ほら…なあ?(9日も休んで何するってんだよ←天の声)

2日ほどBloggerのカスタマイズで費やして、もう英字文字列が見たくないレベルになっているんだよなぁ。

ちょいと出かけると、普段の週末より移動時間がかかるものだから、やっぱり大型連休とか引きこもるかサービス業で呪いを唱えながら理不尽対応にへこへこしているに限ります。

そういや夏の盆休み時期に、ホリエモンがいってましたね。

 

ホリエモン「お盆に旅行するのはバカ」で炎上「お盆に帰省は伝統!」「この時期しか休めないんだよ!」:ガジェット通信

私も世間の大型連休と同じスケジュールで休みたくないくらいです。

移動時間がかかるし、旅行するにしても国内じゃ芋洗いすぎてゆったりと見て回る余裕がない。宿泊施設が取りにくいってのも一理はある。

けれど、連休時期を外すと観光地って驚くほど閑散としていて、逆に寂しい感じもします。

『侘び寂び』を感じたい場所ならもってこいですが、その時期に行こうとすると情緒どころじゃありません。常に3学合同修学旅行に同行しているようなものです。

 

いやーしかし、近辺では盆休み時期より混んでた気もします。

世間のパパさんは運転ご苦労様です。散漫な運転で渋滞の原因とならないよう、安全運転でお願いします。

 
TOP