Loading...
2014年8月8日金曜日

開拓していくスタイルin天竜川河口【なんでもいい】

2014-08-08 03.56.44

川…?

いやこれ…海だろ…。

 

ペロッ

 

川じゃねーか!


 

外洋に面している砂利浜は遠州灘沿岸で屈指の駆け上がりになっているのですが、なっているはずなのですが…

今日はそこを波が乗り越えているのが遠くからでも見える荒々しさ。

真の河口部は何かフラグが立ちそうだったので、500mちょい上流の部分で開始してみる。

 

ここくらいなら汽水レベルだと予想していたけれど、冒頭のようにペロリストしてみた所、塩分のようなナニカを感じられることは出来ず思っていた以上に真水のようだ。

それでもシーバスやらチヌゥやらが遊びにきてくれる可能性はあるので、ルアーを通してみても小一時間で草以外のバイト無し。

地形的には魚がついてそうな場所なんだけど、ここだとミミズ使って夜にウナギ狙った方が無難そうではある。

釣り人はちらほら、ルアーメンは俺くらい。

一応ウェーディングする気満々できたものの、手前が深くて半身以上沈みそうだからやめておこう。

上の方から中洲通ってくれば美味しい所に行けそうだけど、満ちている今の状況では救助要請フラグがビンビン。

もういっそフローター使うか、ロッドを口に咥えて忍っぽく泳ぐ方が早そうではある。

こう広い河口だと、馬込川とか太田川の狭い方がポイントとしては絞り込みやすい。

 

ついでに浜名湖周辺の地図を見て楽しそうな箇所を見ながら帰ってみる。

湖内中間辺りはアオサとアマモが流れ着いて海に入らないとどうしようもない状態。

海藻の中にでかいエイが潜んでいる気がしてならない。

どのみち明日からは雨で風も強くなるだろうし、奥の方で細々と朝にやってみるかしらね。

夜はやっているけど、朝はまだやったことないし。

 

浜イン出来るとしたら12日くらいか。

夏休み入るから釣り人増えそうだけどここんところくな釣果ないし、意外と空いてる!って状態がいいなあ。

14日くらいからは13号さんの波が届いてきそうな所がいやらしいです。

うおー釣れねー。

 
TOP