Loading...
2014年8月13日水曜日

浜で投げたい病を和らげるためにin潮見坂海岸【ふらっと】

2014-08-13 07.54.47

 

俺の右手が「投げてぇ~、めちゃ投げてぇ~」と疼いていたので夕マズメに特攻。


 

まだ波が少し高いが俺の熱いパトスは止められないぜ。

濁りが気になる? 俺の心よりは汚れてないぜ。

──なんか凹んできた。

 

潮見坂に来てみたはいいが、夕方ならそんなに居ないだろと思っていたサーファーが予想以上に多い。

これだと朝来ても投げてるうちに沖に浮いてそうだ。

別の場所を…と考えても、この周辺はどこも波乗りスポットだし、たまたまダート前に車停めれたしでやってみることに。

冒頭のように波は2mあるくらいでうねり気味、濁りがちょっと気になる箇所もあるけど、やるのには申し分ない。

ただ投げたいという意味で……。

雨がパラつく天気なので涼しく、ウェーダーも苦にならないのがいい所。

 

日が落ちるのが早くなっているし、3時間投げれればいい方という時間帯。

地形の変化がほぼ均一なので、「ここ」って場所がないからランガンしてみますかね。

 

メタルジグでもただ巻で釣れるのは実証済みなので、遅めのシャクリで底~中層をひたすら狙っていた。

3時間くらいやっていたけど何の成果も得られませんでした。

最初見たとき鳥が多かったので期待していたけれど、ちょっと遠すぎだったか。

はぐれワカナゴでも来ないかなーと期待していたけど、ワンチャンすら無かったようで。

 

明日は雨っぽいけど、東の方でも行ってみるかな。

涼しそうだし(白目)

 
TOP