Loading...
2015年8月10日月曜日

「翼が欲しいか…」と耳元で囁かれた

2015-08-10 22-35-24.782

ブルはジュース(確信)、だった時期もありました。


黄色いレッドブル(?)があると聞いて、試しに飲んでみた所…、

「トロピカル…? むしろレモンライムの味しかしねぇぞ?」と豆鉄砲がヒットしたかのような衝撃を受けた。

トロピカルとは一体。

トロピカル

  1. 熱帯風(の)。 「―ドリンク」

  2. 毛織物の一種。薄地だが張りのある、平織りの夏服地。

    tropical

なんというか、ポカリとウォッカに合わせると、いい感じで”キメ”られるような気がする。

南国風ハイテンションにトリップできそうな、ヤリサーが好きそうなカクテルネタしか思い浮かばず、南国といえば蝶々(スロカス感)寄りな自分にはちょっとコレはよくわかんないですね。

トロピカルジュースだとDoleのが好きですね(小並感)。

 

この手のエナジードリンクって、カフェインでスッキリ率をあげているように感じられる。

幼少の頃よりコーヒーとは縁があり、数々のカフェインに耐えぬいた体はもはや蟲毒の如く、強靭な一つの耐性として成り立ったよう。

寝る前に眠眠打破を飲んでも寝れるような体質なわけで、コーヒーをひとくち飲んだだけで目が爛々として眠れなぁい☆ という状況になる気持ちがよくわからなかったりする。

 

…まあ確かにスッキリはするんですよ。かなり一時的なんですけど。

日曜の釣行は大抵寝不足なのでブルかモンエナを注入するのですが、30分もあれば眠くなれたりする。そしてしばらくして胸が苦しくなるの…。

これって…心筋症、なのかな?(胸焼けです)

 

ブルの3倍あるドライブショットも我には通じなかった。

私の眠くなった時対策はというと、ブラックガム+炭酸とか刺激がある奴でなんとかなる場合もあるけど、なんだかんだで『体を動かす』のが一番のような気がします。

 
TOP