Loading...
2015年8月3日月曜日

ネタがないから撮ってみたin渥美→豊橋【青&鯒】

おっ、いいスタンド(クーラーBOX)あんじゃん!

2015-08-03 16-12-47.372

風:東寄り3m 波:1m 水温:27.3(渥美)27.8(豊橋)


「あっ…眠たい…」で寝ようとすると、「暑ふぐあsjk」。

──寝れますん。

この暑さで睡眠不足はパタリといく可能性が↑↑、だが今までパタリといったことはないので大丈夫大丈夫(慢心)、あっ…寝たい…、でも寝たとしても2時間内なのですがそれは。

石津に行くつもりだったけど、慢心回避するかどうか逡巡していて出るのが遅くなったから、田原でも行こうとでっぱつ。

ところが、気が付いたら渥美にいたのだった。

 

ここに至った理由としては、『暗い内におちっこ我慢してどこまで行けるか大会』を開催してしまったせいだろう。

アーッス…アーッスゥ…あっやべ──と臨界に達したところが渥美だっただけ(漏らしてはない)。

ここもカタクチが打ちあがっているけど、金曜の場所より少なめ。明るくなってきてから波打ち際にたまっていたのも確認。

夜明けと潮止まりにナブらなければ移動かな、ということで浜インスタート。

 

根魚っぽいのにグイグイやられたくらいでお目当てのやる気が皆無の模様。

風が東寄りなのでスコールワンチャンにおびえつつも、想定していた時合いも華麗にスルー。

うーん…、ここに来ると出会うシーバス狙いの人が今日はいない。珍しく誰もいねぇ…。これなら全裸でやってもセーフのはず。

……動画でも撮ってみるか、自分がどう投げているのか知りたかったし。

 

 

ホントは1コマ切り抜いてプロフ画像用にしようかと画策していた。

撮った時が7時前くらいだったのに、空が曇天なのでかなり雰囲気が暗すぎるからボツにしよう。ガンマ補正かければなんとでもなるけど、空の青はほしいだろう。

ジグを2時間くらいぶっ続けで投げてるし眠いので、いつもよりおっさんの肘が下がってるね。途中でしんどくなったのでぶっ飛びライトに替えました。

それにしても、意外とロッドってばいんばいんなっているものなんだな。

 

その後はサクッと行けるので伊古部にインして、200mくらい探り歩いたけど2バイトで終了。

ここはイワシ打ちあがってなかったなあ。沖に沈みブロックがあるから、そこらへんに溜まっているような気がする。

ボラとコノシロがはねたり、浅いながら起伏があるので絞り込みやすい場所なんだけど、ジグを丸のみするような奴はいなかったらしい。

とりあえずこの場で寝たいくらいだけど、食料とか買い出しにもいかねば…。

 

なんとなしに寄った高林グロの中古コーナーで、箱入りのカーボンバイブが800円であったので確保。

この前こきおろしたから、実際使ってちゃんと感想言えってことですねわかりました。

あとはジグを適当にぽいぽいと、それとダイレクトスナップをおひとつ。

最近動かしてばかりだから、丁度いいかなーと。

耐力スナップより軸が若干太いから、結束部でちぎれるってのが少なくなればいいとおもう(小並)。

フロロは相性いいんですけど、ナイロンでは軸が細いと真っ先にちぎれちゃうので困ります。

 
TOP