Loading...
2015年8月17日月曜日

艦これの夏’15(甲E4~6)

2015-08-15 16-13-28.435

ここはレベル上げにいいかも!(出番1時間で終了)


現在E6まで終わりました。

燃料9万、弾薬10万、鋼材5万、ボーキ1万、バケツ400個ほどがお亡くなりになりました。

14年春イベ前から着任ですが、E3.4は経験した過去イベの最終海域並に苦戦しました。

突破するたびに「うぉーイベント終わったァー!」とUCが流れてきそうなくらいの達成感があるけれど、…次もあるんだよなぁ。

 

地獄のE4

ラストダンスに入るまではわりと順調。

三式特攻があるので、夜戦で戦艦の連撃が刺されば大抵落ちるボスなのだが……

2015-08-14 20-50-48.649

ここからもう泥沼(残り16)。

夜戦ルートの突破率をあげるため、軽空母1隻重巡INにして挑んでみたものの、ボス戦で優勢がとれないのでル級改を落とすのが困難になり、無理ゲー感が増したのみだった。

しゃーなしなので駆逐1金剛型3軽空2でしこたま挑んだところ……

2015-08-15 13-49-40.802

多分E3より時間がかかっていたのかもしれない。途中で折れて遠征回したり任務こなしたりして、なんだかんだ当海域では10時間近く費やすこととなる。

このMAPで海風掘るのか…しびれるなぁ…。

 

癒しのE5

2015-08-15 16-28-21.851

勝ったな。トイレいってくる(フラグ)

道中撤退も無しに、資源資材も貰えて、かもかものレベルもあがったりして、キャプチャのタイムスタンプを見たら1時間程で終わっていた(驚愕)

ところで、ここまでで出ているレア艦がE4のHマスで2隻出た雪風くらいなのですが、これは。

アブクマーはE7にとっておくべきだったかなーとは後悔している。

でもうちの連合艦隊旗艦(ラスト用)は大淀さんだから!

 

やけにはりきる空母おばさんE6

2015-08-15 23-00-36.040

昼でも終われるのか…(困惑)

もはや常連となったダイソンと空母おばさんコンビネーション海域。ダイソンよりも空母BBAにワンパンされまくるものの…、ゲージ破壊までボス戦で随分苦しめてくれたのが、駆逐ニ級後期型。

2015-08-16 16-46-34.009

ボス戦が単縦陣なので嫌な予感はしていたけれど、ツ級エリートも含めて雷撃が厄介で、夜戦要員を地味に減らしてくれる奴達だった。

画像はゲージ破壊後におみやげとしてビス子をワンパンしてくれたニ級後期。支援と水雷戦でニ級とツ級をなるべく減らしてくれるよう、お祈りする戦いでした。

道中事故も艦隊司令部があるので気になるほどでもないけれど、やっぱりボス前のヲ級改にはワンパンされた。あのタコヤキ艦載機絶対おかしい。

 

……そんなこんなで、イベント開始から6日が過ぎた所でようやく━━

2015-08-16 16-47-49.791

ま だ 遊 べ る ド ン !

とはいえ防空悽姫の装甲ギミックが判明した後なので攻略情報は揃っているのですが、装甲リセットの午前0時を目処にする攻略タイミングが問われる面倒なところ━━

でも資源で殴ればいいのだろう?(結論)

明日あたりからやっていこう(白目)

 
TOP