Loading...
2015年8月13日木曜日

艦これの夏’15(甲E-3まで)

2015-08-13 14-23-19.827[2]

お前らが簡単って毎回煽るから運営が本気出しちゃったでしょうが~。

ダブル空母BBAとか勘弁してつかあさい。


甲E-1

2015-08-12 16-48-43.392[2]

菊月ルート、初手からフル支援にてボッコボコにしてサクっとクリア。

ここまでは良かったんだここまでは。

 

甲E-2

2015-08-12 19-37-11.430[2]

師匠Lv93以外比較的ナメプ編成で挑むも、ワルガノ=サンの腹筋が締まりすぎたおかげで、何度か撃破できずに苦戦。

ところが最大の敵は別のところにいた。

ダウンロード[2]

単冠湾ではスーパー猫タイムが襲来。

のように後日公式アナウンスがあったが、定期的に訪れる通信エラー娘に数度イイトコロを邪魔されて心が折れ始める。

ラストダンスでカコッテンダーがksダメで取りこぼし、次のボスマスでエラー落ちし、そんなこんなで散々な結果だったのだが……、

無事E-2もクリア。

 

そして甲E-3

2015-08-13 19-15-50.920[2]

ラストダンス3回目でボッコボコにされ、流れを変えるために支援艦隊まで全部キラ付けしようと考える←イマココ

新艦娘である瑞穂がボスS勝利でドロップするのですが、空母BBAの機嫌が悪いと全キラでも画像のようになります。

ちなみにここまで計13回くらいボスに行ってますが、S勝利は3回のみ。

おまけに「比叡・榛名・霧島」とドロップしていたりして、次に「金剛」が来るというフリですかね?

一度『甲』でクリアすると、別の難易度でも空母BBA2隻編成になるらしい。

なので瑞穂を手に入れるためには『丙か乙』で難易度変えたりしてゲージを維持しつつ掘る、のが最もエコになる。

 

『甲』でもボス到達は難しくはないけど、些かS勝利が運も絡むため難しい。

この他にも、「E-4」と「E-6・7」にもドロップ新艦娘がいたりする何度でも遊べるドン!仕様。

あぁ~^資材が溶けていくんじゃぁ~^

 

2015-08-13 02-05-14.485[2]

とりあえず癒やされた。

E-7のアレは道中のボス達を倒していくと、相対的に悪月サンの装甲が柔らかくなるみたいですね。

なんとか今週中には終わらせたいが…果たしてどうなることか。

 

あ、資材の方は燃料2万弾薬3万くらい溶けてます^^


追記:

有 言 実 行

 
TOP