Loading...
2015年4月19日日曜日

潮干狩ったほうがいいっぽい?in大須賀海岸【フラット】

ワンチャンタイムは過ぎているんだよなあ。

2015-04-19 08.09.11

風:微風 波:1m 水温:てへぺろ(・ω<)


ワンチャンあるなら日曜から月曜朝までかなと考えてはいたけど、日曜の朝マズはどうしても乗り遅れるので、睡眠の重要性と浜インの重要性を天秤にかけ、まあどうしたもんかなーと逡巡しながら天気予報を眺めつつ朝飯。

どうにも行こうとしていた明日の朝マズが天候的にヤルかヤラれるかの瀬戸際なので、多分無理(釣れない)だろうけど一応あそこなら…って所に行ってみることに(病気)。

 

ここを選んだのは干潮時にブレイクまで行ける箇所が多いという理由。

朝マズの満潮時では干潮時のタイドプール部分しか通せないので、少しでも人に叩かれないであろう場所を求めた結果です。

そんなわけでガンガン引いてる最中に浜イン。

 

水温は計り忘れましたが、おそらく15、6度くらいでしょう。

さくさくとちょい深のプールを潰していって、結構浅くなってきた所で立ち込み、ブレイク先にぶん投げてはいたのですが、澄み潮すぎて釣れる気がせーへん。

この状態で他に釣り人が居なければ、リップカレントをランガンすれば反応が得られそうではあるが……、

 

2015-04-19 10.37.052015-04-19 10.36.59

さししくん潮干狩りメンに囲まれる。

来た時はルアーメン数人程度でみんな帰宅だったのに、干潮6分くらいからどこからともなくジョレンマンがわらわらと。

戻りながら叩こうとしていた沖目も広範囲は無理ゲーなので10時くらいにヤメ。

帰り際に天竜川河口をちょろっと様子見。

ニゴニゴでイシモチには良さそうな感じだったけど、釣り人が皆無ってことは釣れてなさそう。

工事は8月一杯までか…、どんな光景になるのやら。

 

明日の嵐が過ぎればしばらく晴れ模様が続くみたいなので、回復するのが早くて水曜の昼過ぎくらいですかね。

木曜辺りにポチったルアーが届くといいな。

それといい加減、釣れないブログを脱却をしたい。

 
TOP