Loading...
2015年4月7日火曜日

海はいつだって俺にやさしいin鮫島海岸

ただ予想より少し波が低いだけですが、やさしい(達観)

2015-04-06 20.34.26

風:西北西4~7m 波:うね2m越 水温:16.3度


波高だけど風はそれほどなロケーションっぽいので、御前崎でヒラスーでも……と前日に考えたけれど、満潮が重なるし掛塚橋が5時まで通行止めだったので、手前のフカな所に落ち着いた。

ちょろっと時間つぶしに三軒屋で海の様子を見たところ、波が3mくらいだと思ってたのに案外低かったので、まあこれなら出来ないことはないだろうと浜インシテミル。

ただわりと強めの西風が厄介ですなあ。

雨予報だったけど雲に切れ間は多く、日も若干通ってくるくらいなので、これなら天気は持ちそう。

 

濁りの影響はそれほどないが、底荒れがちょっときつい。

雨より河川の影響を受けやすい箇所なので、真水が効いてる海色をしているし、スズキ狙いが妥当っぽい。

鳥が結構旋回しているのでちょっと期待感はあるけれど、まあ食ってきたら御の字だろうなあ。

 

しこしことガチャ海に投げ続けること2時間。

釣れる気配はまったくないが、西の空がやばい雰囲気なのでノーバイトで撤退。

わりと高水温になっているし、キスも釣れ始めているし、ぼちぼちマゴっさんが入っててもいいかなーと思ってたけどまだ早いわな。

雨は降らなかったけれど、不意の高波をモロにかぶって半身浴完了。

ふえぇ……耳の中に入ったよぅ……(ベスト洗ったばかりだぞクソが!)。

純白のベストになんか茶色の汚れがあるなーと不思議に思ってたけれど、グリップのカラビナの金具がサビ浮いていました。

ちゃっちい作りだとホントすぐ浮くなあ。

 

この雨模様も来週には収まる予報ですね。

桜が散ってからが春の海のスタートとはよく聞きますが、開幕戦は勝利で飾りたいところです。

リール洗った後、置いておいたら勝手に落ちて、よりによってスプールに傷がついて凹む。

 
TOP