Loading...
2015年4月14日火曜日

ふやけたメンinぶらり御前崎

あっ…(察し)

2015-04-13 20.22.58

風:北寄り6m 波:2m 水温:16度


夜明けに到着したものの、天気は空気を読んで御前崎市から雨模様。

それでも岩盤多めのここ周辺にはたいして影響ないだろうと思ってはいましたが……、

ISO部分が泥濁りなんだよなぁ。

おヒラさまはまたイツカってことで、鳥でも探しに行ってみよう。

 

2015-04-13 20.40.54

前日にそこそこ雨が降っているので、中小河川が多い磐田まではこんな感じだろう(諦め)。

こんな時は案外浜名湖近辺がマシですが、「今から!?」感がするしどうしたものか。

雨模様が続いているので、港内でイカタコの方が堅実っぽいけど、エギなんか持ってないし、レーダー見ると東に行く方が強く降ってきそうだし……。

鳥がちらほらいればやる気が出るのだが、海鳥がまったく見えない御前崎も結構珍しい。

タモ持ってきていれば選択肢が増えてたけど、どうしたものか。

 

『水温計ろう→ぬれるからウェーダーはこう→もしものためにベスト着よう→もうロッドとリールを…→浜インしてた

それな。

平べったい奴なら底を刻むだけで勝負はつくので、わりとよくやるジグ(底)で進みつつレンジバイブ(中~上)で戻る作戦で小一時間プレイ。

海藻や小物があたったくらいと、雨天はやっぱり片付けがめんどいと再確認したくらいで特に無し。

 

中田島が浜松まつりのアレで整備モード入ったようだし、天竜川河口西岸の工事もぼちぼち始まるので、浜松沿岸の3分の1以上はインするのが面倒な時期が続く。

平日さっくり行ってさっくり帰りたいアングラーにも厳しい天気が続く。

まったりやりてえ…。

 
TOP