Loading...
2015年4月21日火曜日

2015年の釣り指標

キャスト精度の向上が一番の目標です。

次点で年間通算打率3割いければいいな。


現状でプラマイ50cmくらいなので、10~20cm以内かなあ。

夜の障害物打ち大会は視力の関係で、10m離れたり暗部だと遠近感が全然取れないから正直苦手。

1割くらいプラグ系の飛行姿勢が崩れることがあるので、その辺も安定してできるようになればいいなと。

下手ではないが特別上手いわけでもない中途半端な所だろうし、意識して直していこうと試行錯誤しているのが今年。

 

釣果としては、去年の年間通算が2割くらいだったので、今年はもうちょい上げていきたい。

月になんだかんだで平均10日は浜インしている模様なので、月間3匹揚げれれば勝利か。

釣果至上主義になればテキサスリグの導入も辞さない所だけど、やっぱりワームは苦手だ。

サーフにおいて回遊タイプはほぼ均等にチャンスがありますが、底物に関しては居着ける条件がないとどうしようもないと感じたのが去年からの結果なので、今年はそういう場所を貪欲に狙っていこうかなと。

とはいえ愛知~浜松はこれから初冬にかけてサーファーが多くなるのでそうも言ってられなかったり。

2年くらいかけて遠州灘で入れる箇所はほとんど行ったかなーと思っていたけど、田原方面は未到達が多いし、近い場所でも数カ所面倒すぎて行けてない所があったりする。

全部回れたらご褒美とかないかしら。

アベレージヒッターに◯がついてくれてもええんやで。

 
TOP