Loading...
2015年7月7日火曜日

あいつの友達は荒天in釘ケ浦(うわ。

またこのパターンかよ!

2015-07-07 04.44.11

駿河湾:波2m 遠州灘:波2m越うねり


石津は選択肢に入れず、潮流の関係で河川の影響をあまり受けず、比較的濁りもマシであろうここを選んでみた。

ズドーンと波の音がしている時点で、予報の「1.5m」はブラフだったことがわかっていた。

はいはいまたこのパターンかよと、とりあえず浜インを果たすが、まだ暗くてわかりにくいけれど予想より濁っていますねぇ。

波足が遅いので特に支障にはならないが、明るくなってきてはるか沖まで泥濁っていることがわかったので、もうこれは試合終了ですね。

水深がある石津ならまだ底はマシだろうけど、釣果が出ている時では完全乗り遅れタイムだし、他の入れる場所を見に来たかったのが目的だったので、そっちを優先することに。

 

相良方面をしこしこ覗いてみて、サーフィンにはいい波だが濁りで釣りはどこもやらない方がマシレベル。

これは表層がほぼ淡水化しているんじゃないかな。

こうなると釣りはあきらめムードだが、まだウェーダー履いているのよねぇ。

港内ならやれるけどタモを持ってきてないので完全に詰みました。

 

2015-07-07 06.06.082015-07-07 06.24.03

浜岡でおうまさんを見たりと観光モード、だけど時間が早すぎませんかねぇ?

神社仏閣めぐりと朝マッコとファミレスくらいしかないっすわ。

遠州灘も「1.5m」の予報に反して2m以上ニゴうねり有りでサーファーも談笑モード。

河川も増水しているので浜名湖以外にやれる場所がヌェ。

2mくらいなら大須賀でなんとかなので覗いてみたら、やれないことはないけれど濁りはどうしようもない。

もう台風のうねりが届いているっぽいから、過ぎるまで外洋は無理そうすね。

今日くらいまでは大丈夫と思っていたが、早くいける時は毎回期待を裏切ってくれるお天道様ほんと大好きの反対。

 

2015-07-07 07.39.40

しこしこと舞阪まで来て、ウェーダーをようやく脱いで終了のお知らせ。

9号は沖縄通過して九州四国を水浸しにするくらいだろうけど、11号が前線と高気圧の機嫌次第で本州に来そうだから厄介。

最も目がはっきりしている台風なので、よりにもよって…って感じですけど、自然には大人しく従うしかないですね。

3つあるからどれが何号かよくわからなくなってきた。

 
TOP