Loading...
2012年1月23日月曜日

iPhone4のケースに悩んでいる



 今は契約時に「わたしもこれなんですよー♪」と店員にそそのかされ……ついでに貰ったシリコンラバーケースを使っている。ぼちぼち飽きてきたわけで、どうせなら背面パネルがふつくしく見ることが出来る物を探している。



 ショップ巡っても今一ピンとこない…というか、包装されていると大きさがよくわからない。液晶面まで少しでっぱるタイプとか、サイドで収まるタイプとか、その辺の判断が難しい。あとは触った感触とかか。まあ、実際使うとどうなるんだろう…ってところで迷う。デザインも含めて。

 そういうわけで、レビューとか色々巡っているんだけれども、ピンと来た物を実際探すとなると置いてない所が多い。早い話、アマゾンでポチれば済む話なわけで、こうして巡り巡っている交通費を考えると、私はすごい無駄な買い物をしているのかもしれない。でもモニタ越しでは本物の質感を得られないのだ。

 ネット通販が便利すぎるから、店舗の売り上げが落ちているって話も聞く。それは販売ルートが分散したわけだから、そりゃそうだろうなと思う。それでも、店舗に期待されているのは、対話による商品紹介と商談だろうと思う。アフターフォローだけでも、その点に関しては勝つべきサービス店だろう。

 正直ダイソーの100円クリアカバーと980円のクリアカバーの差がわからねぇ…。ダイソーが神すぎるのか…? いやいやいや。いやいやいや…。

 まあ…、明日ちょっと巡ってピンと来るのなかったらこれをポチるか…。バンパータイプが見た目的に好きなんだけどなぁ。でも、背面はやっぱりガードしたいし。ガラ物ケースは好みじゃないしなぁ。でも、憂姫はぐれ先生のジト目イラストなら迷わず買うわ。

あとこれ出たら迷わず買うわ。マカーじゃないけど背面に惚れた!
 
TOP