Loading...
2012年1月5日木曜日

もげろ

 skyrimやりたいけど、やるともう還れなくなりそうで恐ろしく、唯一手を出したくても出さなかったゲームの一つ。プレイ動画見てたらマビノギやりたくなったけどね。
 ニコ動のオッパイモで我慢しています。

 自分の性格上、一度ハマり出すと”かっぱえびせん状態”になるからここ最近自重している。iPhoneは昨年で最大のおもちゃだったが、3ヶ月くらいで熱は冷めてしまった。脱獄含めて一通りのことをやった後、iOS5になってから紐無しが潰えたってのもあって、カスタマイズ系は興味の対象外にもなった。
 結局の所、いくら弄ろうが自己満足でしかなく、他人の足跡をなぞって満足しているだけの自分は、理系ではあるが、研究職には向いていない。自ら真実を探求する術に、ことのほか慣れていない。それは、ただ考えることが苦手になっているだけだと思う。

 iPhoneの実用書とか見ると、やれエバーノートがーとか、やれブックマークレットがどうだーとか。まあ確かに便利ですよ、PCとの連携は。でもiCloudがmac機か64bitOSでないとストレージを自由に使えないってのが残念。音楽共有はiTunesで元々やってるようなもんだし、でもまあ、基本状態でも充分な暇潰しアイテムである。

 実際、他人にコレ便利アレ便利と言われても、普段の生活でPCを活用していない人にとっては必要の無い要素であり知識である。今の自分でも、使っているのはカメラ・画像編集(リサイズ・トリミング)・ブックリーダー・Twitter・Google+・電話メール、くらい。一時期は3画面くらいあったアプリ達も、削減を重ね、現在は1画面でほとんど済んでいる。自分の生活に溶け込んだ結果がこれだろうと思う。

 さあ今年は5が出るかどうかだ。
 その前にipad3か…。なんだかんだでこういうデバイスは好きなんだな俺って。タブレットはWindows8ベース出たら買うだろうな。Androidの端末も欲しいっちゃ欲しいんだけど。手に入れるならAndoroidベースのKindleかなぁ。

 
TOP