Loading...
2015年5月12日火曜日

すいちゅうかんさつin表浜名湖【シーバス】

ボイル見れたらイイナー、てな感じの短時間かんさつ。

2015-05-12 04.41.50

風:南東5m 波:0m 水温:17.8度


浜は無理そうなので浜名湖へ。

一度見にきてはいるけどやるのは初めて。

浜名湖にヒトデはこんなにいたっけ…と思うくらいスリケンが点々としている。

小さいハゼがたくさんいたり、ハクがこっちに逃げてきたりとふいんきはあるが…。

 

冷たい海に浸かること1時間程、観察結果は40くらいのシーバスくんが1匹ガボンチョと出てきてくれた程度。

7cmくらいのシンペンかレンジバイブなら釣れそう(小並)だけど、あいにくそんな小さいの持ってきてないのよね。

ゴロタが大量に眠っているわけでもないので、重いやつで深さを把握したのち、次に活かそうと早々に退散。

流れでゴロゴロ転がってきたウミウシがなんともシュールだった。

今度は夜に来てみましょう。

 

2015-05-12 06.08.08

ついでに舞阪海岸をチラ見、3mはないくらいでうねってはないし、イイナミタッテルナー。

金曜日頃にはこれよりマシになってると思うけど、別の低気圧が通過するのと7号の波が届いてくる可能性があるので、外洋側は台風が消え去るまでしばらく微うねり浪高モードだろうなーと感じます。

週末には潮が大きく動き始めるし、台風の荒れ後で一部はしばらくゴミゴミな海になるんじゃないかな。

浜名湖から西はゴミゴミで、東はドロドロになりそう。

西をやっていきたいので厄介だなー。

 
TOP