Loading...
2013年12月9日月曜日

祭りには乗り遅れるタイプin中田島海岸【ヒラメ狙い】

本日も冷え込む中、朝マズメ狙いのルアーマンの皆様いかがお過ごしでしょうか。

2013-12-08 20.49.41

とうとう今冬釣行初の外気温0度を記録していました。むしろこの温度表示にマイナスは存在するのかがわたし、気になります。

空が明るくなり始めた頃に到着。進行していく冷たい空気にも負けず、先行車は7台程。

一体トップバッターは何時来てるのだろうか……わたし、気になります。

 

 

風も無く波も無く、魚の気配も無く……。

突如浮き出すウミウを躱しては投げ、躱しては投げ。あっ……ウミウの子供だカワイー。というか回遊しすぎだろお前ら。

週末はワラサフィーバーだったらしく、どうしようもなく祭りに乗り遅れた感がする。ベイトはヒイラギ、サッパ、コノシロくらいなのはわかっているけど、ルアー選びの鉄則であるマッチ・ザ・ベイトに反抗するかのようにマイワシ系カラーや派手目を使う俺。なんたって反抗期ですから。

い、いや……ちゃんとそれに似たメタルバイブはあるんすよ? ただ一度の根掛かりで針が折れて戻ってきたから針を替えるのが面倒でお蔵入りしているだけっすよ? そういうことは他の人(隣の人とか)がしているだろうし、自分は飛距離を稼いでその人より先を探るのが好きなんすよ。

何より遠くまで飛ばせる方が時間あたりの投げる回数が減るし体にやさしい(重要)

適度な運動をして温まったところで、一日が始まる。

2013-12-09 00.18.54

※本日の釣果

何も無し

明日からしばらく荒れるみたいなので、収まったら以前気になっていた大東温泉近辺へ行ってみよう。明日の雨で車の埃をしっかり落としておくれよ。

あーカイロあたたけぇ。年内にもう1匹は釣りたいな。

 
TOP